【SEO】WordPressブログでプラグインを使わずに、「パンくずリスト」を実装 - frasm.net

frasm

フラズム
恋と冒険が、僕を大人にしたブログメディア
Update!
    No items.

【SEO】WordPressブログでプラグインを使わずに、「パンくずリスト」を実装

ないよりはあった方が親切ですよね。「パンくずリスト」。

という感じで、付けました。

SEO的にもあった方が有利、といわれていますが、この辺はまあ、都市伝説ととらえてますが。

構造化データ – ウェブマスター ツール ヘルプ

構造化データ テスト ツール – ウェブマスター ツール ヘルプ

検索時や、訪問時にUX的にもあった方がいいという判断で、とりあえずコードをコピペさせてもらって、実装。

構造化データの重要性や、見え方等はりくまさんのブログでどうぞ。

少しだけ自分なりの改造をしました

とはいえ、コード自体は99%コピペさせてもらいました。ありがとうございます。

改造した場所はカテゴリーの区切り文字。「>」←これ。

CSSの疑似要素「:after」で描画させました。アイコンはアイコンフォントです。

疑似要素に関してはこちら。

CSS脱初心者への道!疑似クラスと疑似要素を理解すると表現が広がるよ!*prasm

当ブログでの見え方は上にありますので(PC表示の場合)、ご確認ください(笑)

frasmでは位置等はpositionで指定していますので、ご自由にどうぞ。

これで検索されたときに、少しでもマシに見えると助かる感じです。

りくまさん、ありがとうございます。

-スポンサーリンク-
Follow!

オススメのブログのこと はコレ!

コメントを残す

frasm
Follow!